ある意味超新鮮なのか?スーパーのパック詰めにされたヤツメウナギの心臓がピクピクまだ動いていた!

ある意味超新鮮なのか?スーパーのパック詰めにされたヤツメウナギの心臓がピクピクまだ動いていた!


 秋田県在住、ツイッターユーザー、イワシーヌさんの投稿が話題を呼んでいる。スーパーでパック詰めにされていたヤツメウナギの心臓が、パックの中でいまだピクピクと動いていたというのだ。

 こちらがその映像だ

心臓動いてるんですけど!!!わかるかな? pic.twitter.com/7YoGVVLAlU

— イワシーヌ (@iwasi_nu) 2015, 11月 5

 それにしてもスーパーに並んだ状態でもまだ動いているというのは、よっぽどイキが良いか、ヤツメウナギが鋼の心臓を持っているかどちらかだろう。

[画像を見る]

 ヤツメウナギは外見がウナギに似ていることから、ウナギの仲間と勘違いされてしまいがちだが、似て非なるものだそうで(一部体型や遊泳形態が似ていることから収斂進化ととらえる向きもある)、味も食感も全く違うそうだ。

 ヤツメウナギはコリっとしていてレバーのようにちょっと鉄のような風味があるという。ビタミンA、B類、D、Eや鉄分、DHA、EPAを多く含み、栄養価が高いことから昔は滋養強壮に良く聞くと言われていたという。

 なまの肝は高級珍味として都内のヤツメウナギ屋で提供されているので、この値段でこれだけ生きのいいのが入手できるとかすごくラッキーなのかもしれない。

[画像を見る]

 というわけで、なんか見ているだけでこっちが活力つきそうだわ。
 いいもん見させてもらったわ。
 食べたことある人の感想も聞いてみたいわ。

【ある意味超新鮮なのか?スーパーのパック詰めにされたヤツメウナギの心臓がピクピクまだ動いていた!】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年11月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。