ハイエナはマブダチ。ライオンとかヒョウとも遊ぶよ。みなしごだったカワウソが、今ではプレデター軍団の一員きどり。

ハイエナはマブダチ。ライオンとかヒョウとも遊ぶよ。みなしごだったカワウソが、今ではプレデター軍団の一員きどり。
[画像を見る]

 生まれて直ぐに母親に育児放棄されてしまったツメナシカワウソのモーセ君は、南アフリカ。ベラベラにある自然動物公園「ロエビーズゲストファーム&プレデターパーク(Loebies Guest Farm and Predator Park)」に保護された。

 飼育員さんにミルクを与えられ、泳ぎも教わり、すっかりカワウソらしくなったかな?と思いきや、動物公園にいるブチハイエナと気があっちゃったようで、ライオンやヒョウなどの大型ネコ科にもまったく物怖じしない。

 現在生後20ヶ月となったモーセ君。カワウソをするっと通り越して、自分が大型捕食獣の一員であると勘違いしてしまっているようだ。

[動画を見る]
Cute Otter Is Best Friends With Lions And Hyenas

 生後直ぐに親に置き去りにされていたモーセ君。警察官がそれを発見し、親が戻ってくるかもしれないと数日間見守っていたが、結局親は姿を見せず、この施設に届けられた。この時の体重はまだ400gで人間の手のひらの大きさほどだった。

 オーナーのアンネル・ストリードムさんはモーセ君に3時間おきにミルクを与え、献身的にお世話をした。その甲斐あってモーゼ君は元気に成長した。アンネルさんはカワウソは生まれつき泳げるものと、ダムにつれていったところモーゼ君は溺れてしまった。

[画像を見る]

 これは大変!とアンネルさん、ツメナシワウソに関する情報を調べ上げ、母親が泳ぎを教えるようにモーセ君を毎日プールに連れて行き、泳ぎの練習をさせた。最初は浅い水から慣らしていき、徐々に水かさを増やし、水になれた頃に再びダムに連れて行った。モーセ君は見事にダイブを決めてくれたという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月10日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。