食事で肌年齢は大幅に変わる。美肌の為の、控えるべき食材・食べるべき食材

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 それではお肌の為には、どんな食材を食べるのが良いのだろうか?

■ 食べるべき食材

赤身肉や魚とたっぷり野菜

 ウィリアムズ博士がオススメするのは、牛肉、羊肉、鶏肉、魚などの赤身肉のタンパク質とたっぷりの野菜を食べることだ。

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 また熱帯の果物は避けた上で、ほどほどに新鮮な果物を摂るのもいい。抗酸化物質が豊富に含まれており、お肌のアンチエイジングに効果的だという。

良質なナッツ類、油

 そこで料理にココナッツ油を使用したり、アーモンド、クルミなどのナッツ類、あるいはアボカドや脂の乗った魚などを食べたりして、良質な脂質を摂取するといい。これは皮膚細胞表面を守り、水分を保つ防壁を作るために不可欠な栄養素だ。

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トマト、柑橘類、緑茶、ブドウ酒やジュース、ザクロ

 またトマト、あるいはサルサソースやケチャップといったトマト製品を日頃から食べていると、日焼けに強くなる。これはトマトに含まれるリコピンの効果だ。

 さらに柑橘類、緑茶、ザクロなどに含まれるフラボノイド、ブドウやワインに含まれるレスベラトロールにも同様の効果が期待できる。
 
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 このように美容にいい食材は色々あるのだが、どうやって摂取していけばわからないというのなら、地中海食を続けてみよう。オメガ3脂肪酸が豊富な魚や天然の抗酸化物質が豊富な緑黄色野菜をたっぷりと食べることができ、お肌の健康には理想的だそうだ。

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