人多すぎて地面が見えない!「カビゴンいるぞ~」の合図で人沸き過ぎる台湾のポケモンGO事情

人多すぎて地面が見えない!「カビゴンいるぞ~」の合図で人沸き過ぎる台湾のポケモンGO事情
 道路を埋め尽くさんばかりの人、人、人。このヒト科大量発生は、ようやくポケモンGOの配信が始まった台湾、台北市にある北投公園に続く周辺道路の様子である。

 北投公園にはポケモンの泉があるようで、カビゴンが沸くとの情報が流れ、大勢の人が押しかけていったのである。

 以下の動画は台湾の新北投公園の近くの交差点で撮影されたものだ

[動画を見る]

[Pokemon go] Snorlax Gotcha! 一場與卡比獸的戰鬥

 人であふれかえり地面が見えなくなっている地点も

[画像を見る]

 北投公園周辺は連日数千人の人が大量発生しており、一部交通機能が麻痺していることから、警察機関が交通整理にあたっているそうだ。

[画像を見る]

 インターネットで各国のプレイヤーの楽しんでいる様子をずっと見ていたわけだから、その反動は大きいのだろう。パニック映画で逃げ惑う人々より多い気がする。一時のサマーランドのプールみたいだ。

 というか台北市の交通の中心はバイクだったりするわけで、普段でもバイク量が半端ないわけだが、バイクでポケモンGOはさすがに危険すぎると思うので、その辺の取り締まりが今後強化されていくことだろう。

[動画を見る]

【TVBS】「有稀有怪 快跑」 北投抓寶越夜越瘋狂

[動画を見る]

北投公園成寶可夢聖地 塞爆當地交通

画像・動画、SNSが見れない場合はオリジナルサイト(カラパイア)をご覧ください。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク