牛かわやばす!コンパクトでフレンドリーなミニチュア牛のかわいさが肉食心を駆逐する

牛かわやばす!コンパクトでフレンドリーなミニチュア牛のかわいさが肉食心を駆逐する


 デスクトップからノートパソコン、電話から携帯、スマホなど、コンパクト化が主流となりつつある昨今、牛の世界にもダウンサイジングの波がきているようだ。

 頼りがいがありそうな大きな体を持っていた牛だが、そのイメージを一変させるような小型の牛、ミニチュアカウが注目を浴びている。

 食べてもうまし、飼ってもかわゆし、どっちつかずのアイドンノウなミニチュアカウの魅力にズームインなのだ。

 話題となっているのは従来の牛に比べ餌の費用も少ないことはもちろんのこと、とにかく小さくてかわいらしくて癒される、と評判のミニチュア牡牛のムーチさんだ。

Moochi The Mini Cowさん(@moochithecow)が投稿した写真 - 2016 8月 8 11:48午前 PDT


 海外では一般には体高およそ90~120センチの牛をミニチュア牛とみなしている。イギリス原産の小型の牛デクスター種に他の品種を掛け合わせたものが主流で、ここ20年間で多数の品種が生まれているという。
 
 一般の牛に比べて場所をとらず、近年では餌などの飼育費用も抑えられることから需要が増えており、バラエティに富むミニチュア牛がいることから、ムーチさんのように愛玩用として飼育される牛もいるそうだ。

 のんびりとした牛の性質はそのままに、ふさふさの毛並みに愛らしい瞳を持つコンパクトなムーチさんは、思わず奪ってお持ち帰りしたくなるほど魅力的だ。

 ムーチさんは今までの牛のなかでもかなりフレンドリーな性格で、新しいおともだちには頭をすりすりさせるという悩殺技をお見舞いするそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。