SF的未来が現実となった感無量感。スタートレックのコミュニケーターを完全再現したハンズフリー通話バッジが予約開始

SF的未来が現実となった感無量感。スタートレックのコミュニケーターを完全再現したハンズフリー通話バッジが予約開始
[画像を見る]

 さて先日、ウルトラ科学特捜隊が使用していた流星バッジが予約販売開始というニュースをお伝えしたかと思うが、その時に「スタートレックでありそうだな」というコメントを頂いた。

 やっぱりあったんです。というか流星バッジを追随する形で予約販売が開始されていたのだよ。スタートレック・ネクストジェネレーションシリーズ(TNG)は来年の2017年に30周年となる。それを記念してTNGのコミュニケーターを忠実に再現したBluetoothコミュニュケーターバッジの予約発売が開始されたのだ。

 日本では新スタートレックというタイトルで放送されたこのSFドラマは、1960年代にアメリカで人気を博したスタートレックの新シリーズとして、同国で1987年からTV放送された作品だ。

 ドラマ内で活躍したコミュニケーターバッジは、当時の視聴者にとっては未来のテクノロジーで生み出されるツールの一つであり、作品内でも重要な役割を果たす通信機器だった。その公式レプリカハンドセットがついに商品化され、ネット上で予約注文を受け付けている。

[画像を見る]
image credit:thinkgeek
 レトロ感満載のコミュニュケーターバッジの形状はそのままに、現代のテクノロジーでついに現実のものとなったわけだ。

 このコミュニュケーターバッジは、スマホやタブレット、PCなどに接続し、ハンズフリーもしくはイヤフォンで通話やメール、音楽やアプリが利用できる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2016年9月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら