億万長者をはじめとする5人の大成功者が実践する5つの習慣

億万長者をはじめとする5人の大成功者が実践する5つの習慣


 マーク・キューバン、ヴィーナス・ウィリアムズ、ジャック・ウェルチ、カーク・ハメット、ロジャー・ペンスキーの5人は全員ががとんでもない成功を掴んだ人物である。

 彼ら一人一人には、いくつもの傑出した特質があるという。業種は違えど、それがそれぞれの成功の基礎になっているのかもしれない。

 中でも特に素晴らしいと思える、彼らが常日頃心がけている習慣を各人1つずつピックアップした記事が紹介されていたので見ていくことにしよう。
 “寛大な遺伝子”を持つリーダーを探す(ジャック・ウェルチ)
[画像を見る]

 ジャックは、”寛大な遺伝子”を持たない偉大なリーダーなどお目にかかったことがないと感じている。これを持つリーダーは、人々に昇給や昇進を惜しみなく与え、他人の成功を我がことのように喜ぶ。

 「人の上に立ったら、もうそれはあなた個人のことではありません。あなたのチームのことになります。それを自分だけのことと考えているようなリーダーは必ず失敗します」

 要するにジャックは、偉大なリーダーなら誰もが自身の成功は他人の成功によってもたらされると判断するはずだと感じているのだ。

ジャックウェルチ:アメリカ合衆国の実業家。1981年から2001年にかけて、ゼネラル・エレクトリック社の最高経営責任者を務め、そこでの経営手腕から「伝説の経営者」と呼ばれた。


常に”そして”(ビーナス・ウィリアムズ)
[画像を見る]

 ヴィーナスはテニスで大成功を収めたが、別のキャリアの構築にも取り組んでいる。彼女は明らかに”そして”の人だ。これをやって、そしてこれをやって、そしてこれをやる……。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2016年11月11日のびっくり記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。