スーパームーンの前日に月から飛び立つ複数のUFOの姿が?

スーパームーンの前日に月から飛び立つ複数のUFOの姿が?


 日本ではあいにくお天気に恵まれなかったが、2016年11月14日は、68年ぶりに地球が月と最接近するスーパームーンだった。もちろんその前後も巨大な満月を見る機会はあったわけで、YOUTUBEでは11月13日に巨大な月の映像が公開されていた。

 ところがこの映像を見ていた人があることに気が付く。月にしたの部分から何かが飛びだっているようにみえるのだという。

 こちらが問題の動画である。再生後0:28頃から画面左中央部分の月の輪郭部分をよく見ていてほしい。

[動画を見る]
Large Group of UFO's Leaving The Moon

 見事な月の映像である

[画像を見る]

 望遠鏡での拡大映像なので画質が荒いが、再生後0:28くらいから、確かにふわっとした感じで何かが飛び立っているように見えなくもない。

[画像を見る]

 月面にはUFOの離発着ゲートがあるとでもいうのだろうか?

 ちょっとしたワクワク案件だったのだけど、実際には、望遠レンズで焦点がずれるときに起こりやすい色収差(いろしゅうさ)と呼ばれるもので、色の屈折率の違いから色ズレが生じたため、それがUFOのように見えたというのが濃厚なようだ。

 でもまあ68年に1度のイベントだったのでUFOめいたものが出てきてくれたらうれしいよね。だもんだからみんな血眼になって探しちゃうわけよね。ちょっとふわふわしてたらもうダウトかけちゃう、そんなのも含めて天体ショーの一部分なんだとも思うんだ。

【スーパームーンの前日に月から飛び立つ複数のUFOの姿が?】を全て見る

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2016年11月26日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。