認知症になった90歳のおばあさんの心の支えとなっているのは、13年来の親友である猫だった。

認知症になった90歳のおばあさんの心の支えとなっているのは、13年来の親友である猫だった。
[画像を見る]

 ステラおばあさんは今年90歳。その13年前の77歳の時から運命を共に過ごしている親友がいる。それは愛猫のリオである。

 小さい頃からずっとステラさんと一緒にいるリオは、いまやステラさんにとってなくてはならない親友となった。この写真は誕生日を祝ったステラさんのお孫さんが投稿したものだ。

 ステラおばあさんの孫のコートニーによると、今週90歳になったステラさんと13歳のリオはとっても仲良しなのだという。

[画像を見る]
image credit:Courtney Stella 
 ステラおばあさんは24年前に夫を亡くし、悲しみを抱えながら毎日を送っていた。ステラおばあさんを再び元気にするのは家族ですら難しいことだったが、子猫のリオが現れてから彼女の人生は変わったという。

 夫を亡くし落胆したステラさんの心を愛情で満たし、喜びをもたらしてくれたリオ。それからというもの、ステラおばあさんとリオは大親友になり、もう13年、心を通わせている。

ステラさんに希望を与えてくれたリオ
[画像を見る]
image credit:Courtney Stella
 現在ステラさんは認知症となった。だがリオは今までと同じように彼女とつきあい、ステラさんの心の支えになっている。孫のコートニーさんいわく、「リオは認知症なんて気にしないし、おばあちゃんのいつもの生活を明るくして、笑顔にしてくれる」のだそうだ。

 リオとステラさんは本当に仲良しだ。両者は片時も離れることない。リオはステラさんの膝の上に座ってゴロゴロと喉をならしたり、ステラさんが編み物をしてる時はその隣を陣取っているという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2016年11月28日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。