「感謝祭だから一緒に夕食たべよ!」間違って見知らぬ少年にメッセージを送ってしまったおばあさん、それでも彼を招待することをやめなかったことで全米が感動

「感謝祭だから一緒に夕食たべよ!」間違って見知らぬ少年にメッセージを送ってしまったおばあさん、それでも彼を招待することをやめなかったことで全米が感動


 2016年11月24日(木)はサンクスギビングデー(感謝祭)。アメリカでは家族で七面鳥を食べながら、あらゆることに感謝するというディナーショーが繰り広げられる。

 その前日の11月23日、孫と勘違いして見知らぬおばあちゃんからメッセージを受け取った米アリゾナ州メサ在住のジャマル・ヒントンくん(17歳)のツイートが大いに拡散された。

自分の孫に送ったつもりが番号違いで別の少年のもとへ

 勘違いしたおばあちゃんはワンダ・デンチさん。孫の番号を登録したつもりが、違う番号になっていたようで、感謝祭のディナーのお誘いはヒントンくんの許へ。

 最初は自分のおばあちゃんが新しい電話でも買ったのかと思ったヒントンくん、なにやら怪しい雰囲気だったので、自撮り写真を見せるよう頼んで、ようやく間違いに気がついたという。

[画像を見る]
[画像を見る]
[画像を見る]

 ヒントンくんがこのおかしな交流をツイートすると一気に拡散され、20万回もリツイートされた。「今年はどこかの知らないおばあちゃんがご馳走してくれる! ヤホー!!」

 だが、きっと人々の心の琴線に一番触れたのはデンチさんの「それがおばあちゃんの努めだもの…みんなにご馳走するわ」という台詞だろう。

(baecey)出産を控えた人のチャットに加えられて、病院の赤ちゃんに会いに行った人を思い出すわワロタ

(camille)ばあちゃん本当にご馳走したら、すごいよね

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2016年11月28日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。