ロシアの犬となった秋田犬ゆめ。クレムリンでプーチンを護衛、日本人取材陣を前に大きく吠える

ロシアの犬となった秋田犬ゆめ。クレムリンでプーチンを護衛、日本人取材陣を前に大きく吠える
[画像を見る]

 ここで政治的なことは語らない。ヒト科最強ともいわれるプーチンの人となりをウォッチしていくという、人類学的なアプローチ(え?)であるということを理解してほしい。

 ということで2012年、秋田県知事からプーチンのもとへと贈られた秋田犬のゆめだが、4歳7か月となったゆめは、すっかり大きく成長しており、しっかりとロシアの犬、プーチンの犬としての役割を果たしていたようだ。

 12月12日、モスクワのクレムリンで日本メディアによるインタビューが行われたのだが、その際、プーチンはゆめと一緒に現れた。しっかりプーチンの後ろをついてきたゆめは、会場内で大きく吠える。

 まるで威嚇ともとれるようなゆめの大きな鳴き声が会場に響き渡り、これには日本の記者たちもどんな顔していいのかわからなかったようだ。

[動画を見る]
Putin jokes as his Japanese pet barks at Japanese journalists: Yume is no-nonsense dog!

 ゆめを従え颯爽と登場したプーチン

[画像を見る]
image credit:youtube(Russia Insider)
 会場に登場するやいなや、大きく吠えるゆめ
 日本の取材陣がプーチンに、ゆめを見たいと言った為連れてきたという。

[画像を見る]
image credit:youtube(Russia Insider)

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月17日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。