ちょっとしたことがジワジワ効いてくる。あなたを成功へと導く9つの習慣【ライフハック】

ちょっとしたことがジワジワ効いてくる。あなたを成功へと導く9つの習慣【ライフハック】


 目標の達成は成功につながる。成功すると自分に自信がつき、次なる目標へと前向きに進んでいくことができる。

 成功する人には毎日行っている習慣があるという。いわゆる自己管理の一種だ。自分を奮い立たせ、なおかついたわりながら活力を得ることができる9つの習慣が海外サイトに紹介されていた。すぐにでも実行できるものばかりだ。

 今年はまだ始まったばかり。これらの習慣を身に着けて成功を手に入れよう。

■ 1. 朝起きたらベッドを整える

 これはちょっとした朝の健康的な習慣を作ろうということだ。5分もかからないし、部屋が片付けば気分が良くなる。ベッドメイキングをしない人はずるずると先延ばしにする傾向があるそうだ。

■ 2. 目標設定は忘れる

 今年の目標年収は500万円、6か月で10キロ減、今月は契約を10個とる……よくある目標だが、ほとんどの人が気づいていないのは、それが結果であるということだ。

 みんな結果(目標)に捕われ過ぎている。目標は忘れて、習慣やシステム作りをやってみよう。そしてプロセスに集中するのだ。

■ 3. 呼吸にだけ意識を向ける

 人によっては瞑想と言うだろう。呼吸運動と呼ばれることもある。ポイントは何もせず、何も考えず、呼吸だけに意識を向けることだ。

 2分もすれば、あれやこれやと考え始めるに違いない。我々はそうできている。だが、このシンプルな習慣が心を鎮めて考えない力を鍛え、集中力と注意力の達人にしてくれる。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年1月24日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。