もし第3次世界大戦が勃発したら?アメリカのツイッター民が「アメリカ終わった祭り」で盛り上がる

もし第3次世界大戦が勃発したら?アメリカのツイッター民が「アメリカ終わった祭り」で盛り上がる


 日々、ツイッター上では、さまざまなハッシュタグが誕生していて中には社会現象になることもある。それは海外でも同様だ。

 現在、アメリカのツイッター民の間では「#AmericaIsOverParty(アメリカ終わった祭り)」というハッシュタグで盛り上がっている。秀逸な作品がいろいろと生み出されているので紹介しよう、そうしよう。
【もし第三次世界対戦が勃発したらどうする?】

 ことの発端は4月6日、トランプ米政権が、内戦が続くシリアで、アサド政権軍の支配下にある空軍基地に対して巡航ミサイルによる攻撃を行ったと表明したことだ。地中海東部に展開している米海軍の駆逐艦2隻から、トマホークミサイル59発が発射されたという。

 このニュースを受けて、ツイッター民らが編み出したのが「#AmericaIsOverParty」である。もし第三次世界大戦が勃発したら、もし自分が徴兵されることになったら、もし戦場に駆り出されたら・・・そんなことを想定して、それをどう乗り切るかを動画とともにツイートしている。

【ユニークなツイートが続々と投稿される】

1. 「ヘ~イ!」とノリノリでダンスしながら、カナダとの国境まで歩いて行く。

2. 「よく『死にたい』ってツイートしてたよね?」って政府に聞かれたら・・・「誰がいった!?」ととぼける。

3. 役人がやって来て、18歳以上の人がいるかどうか聞かれたら・・・「ノーノ―ノーノ―」と華麗に歌唱する。

4. もし徴兵されて戦場に行くことになったら・・・「あわあわあわあわ」って全力で逃げる。

5. 忍者のごとく数カ月間天井に隠れた後、落下して徴兵される悲劇・・・。

6. 訓練の最初の日に、メンタル的に問題があるふりをする。

7. 「死にたい」っていっていてもミサイルの音が聞こえたら・・・?

8. みんなのツイートは笑えるけど、ミサイルに釘付け!


via:DistractifyElite dailyYou Tubeなど・translated by usagi / edited by parumo

記事全文はこちら:もし第3次世界大戦が勃発したら?アメリカのツイッター民が「アメリカ終わった祭り」で盛り上がる http://karapaia.com/archives/52237074.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年4月11日のびっくり記事
「もし第3次世界大戦が勃発したら?アメリカのツイッター民が「アメリカ終わった祭り」で盛り上がる」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    遠くらから核ミサイル撃つだけで終わるから問題ない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら