トランプ大統領が徹底した排除を宣言。アメリカで最も恐れられるギャング「MS-13」の資金源は?

トランプ大統領が徹底した排除を宣言。アメリカで最も恐れられるギャング「MS-13」の資金源は?


 今月ニューヨークで、10代の若者4名が暴行により命を落とすという痛ましい殺人事件が発生した。これを受け、トランプ大統領は悪名高いMS-13の取り締まりに乗り出す決意を固めたようだ。ツイッター上で大統領はギャング団の「速やか」な排除を約束している。

【米国最悪のギャング、MS-13とは?】

[画像を見る]

 MS-13と呼ばれるマラ・サルバトルチャは、1980年代に中央アメリカからの移民によってロサンゼルスで結成された。

 設立時の構成員の多くはエルサルバドル出身で、1980~1992年にかけて続いた内戦から逃れるためにアメリカにやってきた者たちだ。以来、構成員は増加を続け、FBIや財務省によると、現在アメリカに1万名、世界では3万名の構成員がいるという。
 
 彼らは殺人・窃盗・暴行・支配をモットーとする、今日において最も危険かつ急速に勢力を拡大している犯罪グループである。

 様々な非合法活動に従事しており、オバマ政権下では財務省から制裁を受けつつも各分野で勢力を伸ばした。殺人、恐喝、薬物販売、売春といった人身売買など、数々の犯罪行為に手を染めている。

【MS-13の資金源は?】

[画像を見る]

 ヒューストン大学の社会学者ルイス・サリナス氏によれば、MS-13は暴力で恐喝や売春を行い、そこから多額の金を巻き上げているという。

暴力は恐喝の手段です……また売春も行います。アメリカにきてからは、カモから金を巻き上げ、家族からも金を持ってくるよう脅しています。また、あちらこちらの縄張りを守るためにも恐喝を行います

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年4月23日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら