永遠につながる愛ってこういうことかも。同じ日に亡くなった77年間寄り添った熟年夫婦のラブストーリー(イギリス)

永遠につながる愛ってこういうことかも。同じ日に亡くなった77年間寄り添った熟年夫婦のラブストーリー(イギリス)


 ペアルックヘアセットなど、年老いてもなお互いを愛する夫婦の逸話には、長年苦楽を共にしてきた2人の仲睦まじい姿に思わずほろりとしてしまうものがいくつもある。

 そしてイギリスでは今月初め、その究極ともいえる形で添い遂げたある老夫婦のニュースが話題となっている。

 77年間の結婚生活を送っていた仲良し夫婦。彼らは入院中に迎えた結婚記念日に、隣り合わせにしてもらったベッドで手をつなぎ、家族に見守られつつ安らかに亡くなったという。

【まさに激愛。結婚記念日に手をつないで旅立った2人】

 今月4月8日、究極の夫婦愛を体現するような形で亡くなったのはイギリスのケント州在住のフランク・ドットさんと妻のジョイスさんだ。

フランクさんは96歳、ジョイスさんは97歳でこの世を去った
[画像を見る]

 2人が同じ施設に入院したのはおよそ1カ月前だ。ジョイスさんは以前からそこに入院して介護を受けていたが、心不全を抱えつつ毎日妻を見舞っていたフランクさんも病を患い、別棟に入院することになったという。

 夫婦が亡くなったのは結婚記念日で、子どもたちが面会しに来ていた。そこで夫婦はベッドを並べたいと希望。心優しい看護師たちは1階にあったフランクさんのベッドを2階のジョイスさんのベッドの隣に運んだ。

 そして念願かなった2人は横たわったまま手を握って最期の時を分かち合い、フランクさんは午後4時、ジョイスさんはそのわずか2時間後に息を引き取ったという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年5月1日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。