「もう二度と離さないよ!」戦地から連れ帰った子犬と兵士が感動の再会

「もう二度と離さないよ!」戦地から連れ帰った子犬と兵士が感動の再会
       


 戦場という極限状態にあって、ペットの存在は一時の癒やしを与えてくれるものなのだろう。家族から離れて暮らす兵士とペットの絆は、強く深く結びついて、離れることなど考えられない。今日はそんな絆で結ばれた、海兵隊員とペットの犬のストーリーをご覧いただこうと思うんだ。

 アメリカ海兵隊のジェイコブ・フィッシャー軍曹は、2015年に7ヶ月間、アフガニスタンのバグラムに駐留していた。当時はまさか任期が終わるときに、1匹の犬を連れて帰ることになろうとは思っていなかった。

 しかし海兵隊員として海外で戦っている間に、フィッシャー軍曹は親友と出会うことになった。ある夜、基地に仕掛けた罠にかかった生き物を見てほしいと呼ばれて行ってみると、そこにいたのは小さな子犬だったのだ。

 ジャックスと名づけられたこの子犬を、フィッシャー軍曹がアメリカに連れ帰ろうと決意するまで、1週間しかかからなかった。

 フィッシャー軍曹(写真左)の3度目の中東派遣が終わったとき、彼が海兵隊員になってから11年が経とうとしていた。

[画像を見る]
image credit
 ジャックスと出会ったころ、軍曹はアメリカに残して来た息子に会いたくてたまらず、つらい日々を送っていた。そんな時期にジャックスは軍曹の気持ちを明るくし、元気をくれた。ジャックスのおかげで、軍曹は残りの任期も頑張ることができたのだ。

[画像を見る]
image credit
 1人と1匹はすぐに切っても切れない存在となった。ジャックスの存在は軍曹だけでなく、基地のみんなをもハッピーにしてくれた。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。