海外でうどんがブームに?ラーメンに次いで今、ニューヨークでうどんが熱い!

海外でうどんがブームに?ラーメンに次いで今、ニューヨークでうどんが熱い!
       


 醤油派、こってりとんこつ派など日本でも日々着々と研究と進化の進むラーメンが、流行の最先端アメリカ、ニューヨークにて大人気のメニューになったのはまだ記憶に新しい。(関連記事

 ラーメンは人気爆発ののち、ラーメン・バーガー、ラーメン・タコス、ラーメン・ピザなど様々な異種ラーメングルメが爆誕したり、ラーメンに対し様々な試行錯誤がなされてきた。

 そしてついにニューヨーカーたちは日本に存在するもうひとつの麺類の存在に気付いたのだ。そう。うどんの存在に。

 うどんは、ラーメンよりも太めであり噛みごたえのあるしこしことした食感が特徴だ。小麦粉から作られており、ごく薄いクリーム色の麺をさまざまなトッピングで楽しむことができる。しかも暖かくても冷たくてもOK、季節を問わないところも好印象のようだ。

 ラーメンは日本独自の文化の中で発展した元は中華料理である。しかしうどんは正真正銘の日本食であり、なおかつ消化に良いとあり、流行に敏感なニューヨーカーたちに受け入れられているようだ。

 最初こそ「太った貧血のカブトムシの幼虫みたいだ。」など皮肉られていたうどんだが、現在はニューヨーク、ロサンゼルスなど大都市にあちこち店舗ができ始め、今では大行列なんだとか。

[画像を見る]
 ラーメンをすすることに抵抗がある欧米の人々にも、うどんなら音を少なくして食べることができる、ざるうどんのざるが非常に和風な点なども今後のうどんフィーバーを呼ぶ鍵となりそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「海外でうどんがブームに?ラーメンに次いで今、ニューヨークでうどんが熱い!」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    ちょっと信じられない。ラーメンはわかるが「うどん」はない!と思うのだが。

    1
  • 金ちゃん 通報

    うどんをどんどんさー、海外にさー、 どんどんどん!進出してさー、 どんどんどん!どんどんどん!

    0
  • 匿名さん 通報

    ほっしゃん。のように鼻からうどんを出す技も、もうどん文化として広めてくれ

    0
この記事にコメントする

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月24日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。