何事にも懐疑的なイギリス人。7人に1人が温暖化は「作り話」、「事実ではない」と考えていることが判明。

何事にも懐疑的なイギリス人。7人に1人が温暖化は「作り話」、「事実ではない」と考えていることが判明。


 もう最近では毎年が異常気象。ちょっとした気象変動も、「ああまたか?」という感じで慣れ切ってしまった感もあるわけだが、確かに毎年いろいろ変な感じがする。40年以上生きてしまったパルモの場合にも、子供のころとの違いにはいやでも気が付いちゃっているわけである。

 それって地球温暖化?
 地球温暖化という言葉も連呼されるとあまりにもファミリア。

 地球温暖化問題は、30年ほど前に科学界から提示されており、国際社会もその解決に向けて活動してきているそうだが、イギリスでは7人に1人が「温暖化」に懐疑的らしい。

【世論調査の結果】

 先月、イギリスで地球温暖化に関する世論調査が1,200人を対象に行われた。保険等の比較サイト"GoCompare"のエネルギー部門によって行われたものである。

[画像を見る]

 その結果、約13%の人々が、地球温暖化と気候変動は「作り話」または「まったく事実ではない」と考えていることが判明した。

 さらに17%は、気候変動が現在問題となっているかどうか「わからない」と答えている。

 合計で30%におよぶイギリスの成人が、地球温暖化と気候変動について懐疑的である。3人に1人の割合に近い。

【特に男性のほうが懐疑的】

 都市別では、最も信じていないのはシェフィールドで23%、次はベルファストの19%、そしてプリマス、ノッティンガム、ニューカッスルと続く。特にどこかの地方で突出する傾向は見られないようだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年6月12日のびっくり記事
「何事にも懐疑的なイギリス人。7人に1人が温暖化は「作り話」、「事実ではない」と考えていることが判明。」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    誰かの金儲けのための、でっち上げだと思っている。

    0
  • ヒートアイランド現象 通報

    アスファルトに高層ビル、土壁と木造の家から新建材で密閉製の高いクーラー必須の住宅建築へ、部屋の一部のこたつから部屋中エアコンへ、体感温度は確実に温暖化なんだな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら