巨大生物に襲われる的なパニック映画のリアル版?巨大イカがサーフボードに巻きついてきて・・・

巨大生物に襲われる的なパニック映画のリアル版?巨大イカがサーフボードに巻きついてきて・・・


 海でウォータースポーツを楽しんでいたら知らぬ間に巨大生物が近づいてきて襲われる・・・そんなパニック映画のワンシーンを思わせるアクシデントが発生したようだ。

 ジェームズ・テイラーさん(39歳)が妻のクリスティーナさんとともに、南アフリカ・メルクボスストランドでパドルサーフィンをしていたときのこと。海面下に何やらうごめく影があり、その正体は・・・なんと巨大なイカだったのだ。

 この時点ではっきりいってめちゃめちゃ怖いが、それよりも衝撃的な結末はこのあとすぐ!
【サーフボードに巻きつく巨大イカ!】

 ジェームズさんは、巨大イカに遭遇した際の映像を自身のSNSに投稿している。見ると、海中の巨大イカがジェームズさんのサーフボードにふにゃふにゃと巻きつき、その柔軟なアクションとは裏腹にガッチリとホールド。まるでサーフボードを乗っ取ろうとしているかのようで、ジェームズさんはたまらず海に飛び込む場面もある。

[画像を見る]
【巨大イカを捕獲して自ら解剖してみた】

 クラーケン的な感じでパニック映画だったら間違いなくあの世行きな雰囲気だが、ジェームズさんもクリスティーナさんも無事に浜辺に辿り着いた。しかし、結末はそれじゃない。ジェームズさん、巨大イカをまさかの捕獲の巻。おいおい、捕まえちゃったよマジかよ。

[画像を見る]

[画像を見る]

 巨大イカに襲われているっぽく映っているジェームズさんだが、実はロープを投げて捕獲しようとしていたのだ。襲われているのではなく、格闘していたんだな。巨大イカはケガをしていたらしくて、案外簡単に捕まえることができたそうだ。浜辺に着くころにはすでに動いていなかったという。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月1日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。