軍施設上空に現れた謎のキューブ、その真相が暴かれる

軍施設上空に現れた謎のキューブ、その真相が暴かれる


 カラパイアでもかつてお伝えした、アメリカ・テキサス州エルパソの町の上空に忽然と現れたという黒い直方体「キューブ」。
 
 異星人のブラックホールか?はたまた新手の軍事兵器なのかと話題となっていたが、その真相に迫る真実が明らかになりつつあるようだ。

 もともと動画は超常現象を取り扱うYOUTUBEチャンネル「secureteam10」が公開したものだが、別のYOUTUBEチャンネルがねつ造であると暴露したのである。

 まずは問題となった動画を見てみよう。3600万再生を記録したこの動画は2015年6月に投稿され、「テキサス州との国境エル・パソで恐怖の黒いキューブが発見された」と語られている。

[動画を見る]
[MIND-BOGGLING] Black Portal & Alien Cube UFO Over Texas! 6/29/2015
関連記事:テキサスの町が騒然。軍の研究施設上空にキューブ状の物体が!ポータ ルか?はたまた新型兵器か?(アメリカ)

【情報源とされたNASAの博士は投稿者本人だった】

 この動画を投稿したのはsecureteam10のタイラー・グロックナーである。ウェブサイトによると、「L型宇宙船が月の裏側で発見されたとNASA内部のとある人物が暴露」と説明されているが、NASA内部のとある人物とはエリック・ノートン博士であり、タイラー・グロックナー本人である。

 タイラーは様々な人物になりすましているようで、他の動画でもケンと呼ばれる宇宙飛行士の音声として登場しているようだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年8月1日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら