中2時代に描いた夢を現実にやりやがったヤツがいる。腕に装着し、パンチすると炎がゴォォォオ!っていう火炎放射グローブ

中2時代に描いた夢を現実にやりやがったヤツがいる。腕に装着し、パンチすると炎がゴォォォオ!っていう火炎放射グローブ


 アニメやゲームで燃え盛る炎ともに繰り出される超人的な必殺技。あれに憧れたお友達も多いはずだし私もそのワンオブゼムだ。

 だがそれを、妄想内ではなくリアルで再現しちまったヤツがいる。

 これは火炎放射器のごとく、腕に装着してパンチをするたびに、二次元界に勝るとも劣らないけっこうな炎が吹き出すのだ。

 当然ながらその火力はうっかりすれば使用者も燃えるほどデンジャラスなのだ。

[動画を見る]Punch Activated Arm Flamethrowers (Real Life Firebending) | Sufficiently Advanced

【炎を放つパンチをリアルにしたら・・・】

[画像を見る]

 この火炎放射グローブは、ブタンガスを放出するディスペンサーと電子ライターのような点火装置にモーションセンサーを組み合わせたもので、パンチを繰り出すたびに自動的に炎が放射されるようになっている。

外観はこんな感じ
[画像を見る]

前のほうにブタンガスの噴射ノズルがある(電磁式のバルブ利用)
[画像を見る]

ガスの点火装置
[画像を見る]

パンチに反応するモーションセンサー
[画像を見る]

 更にこのグローブは、正確なパンチの時しか炎が出ない仕組みになっている。

【きっかけはアニメのキャラの技】

 製作者であるハッカー・アレン・パンによると、アイデアのもとになったのは、水や火、土などを操るキャラクターが活躍する北米の人気アニメ「アバター 伝説の少年アン(Avatar: The Last Airbender)」だったそうだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年8月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら