年収350万円。パンダを抱っこするお仕事です。史上最高に楽しそうなお仕事の求人募集があったようだ(中国)

年収350万円。パンダを抱っこするお仕事です。史上最高に楽しそうなお仕事の求人募集があったようだ(中国)


 好きなことを仕事にできたらハッピーだ。だがどんなに好きなことだと思っていても、うっかり壁にぶち当たることはある。

 その最たるものが人間関係だ。どんなにその仕事が好きでも職場の人間を好きになれるとは限らない。だが相手は動物だったらどうだろう?

 生まれただけで経済効果がぶわーっと上がるほどの希少な動物だったら?中国四川省にある成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地では、新たなる求人が行われていたようだ。

 1年間32,000ドル(約350万円)をもらって、パンダと一緒に365日間過ごし、パンダを抱っこし、その喜びと悲しみを分かち合うのだ。

[動画を見る]Baby pandas' looking for hugs,cute giant panda,可爱大熊猫

【応募条件】

 パンダと四六時中触れ合えるなんてそんなのマジ募集してくなるだろう?

 その条件は22歳以上で、パンダの基本知識があり、写真撮影と文章を書く能力に長けたものだそうだ。

 だが、思った以上にパンダの赤ちゃんの世話をするのは大変なことらしい。パンダって結構気まぐれで、その身をパンダに捧げるくらいの勢いがないと無理なのだそうだ。

1.
[画像を見る]

2.
[画像を見る]

3.
[画像を見る]

4.
[画像を見る]

5.
[画像を見る]

via:SO BAD SO GOOD・translated by どくきのこ / edited by parumo

記事全文はこちら:年収350万円。パンダを抱っこするお仕事です。史上最高に楽しそうなお仕事の求人募集があったようだ(中国) http://karapaia.com/archives/52243769.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。