体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ)

体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ)


 今年の1月3日、東ヨーロッパにあるベラルーシ共和国で1匹の子猫が救助された。この日は氷点下18度と非常に寒さが厳しい日だった。

 スラヴァさんは車を運転中、道路の脇に凍り付いた毛のかたまりのようなものを発見した。

 雪に覆われた道路を行き交う車は何台かあったものの、雪だらけになっている猫の存在に気付くものはいない。だがスラヴァさんは猫好きで、自身も猫を飼っている。

 道端でうずくまっていた凍りついた毛玉が猫であることを察知し、子猫の救出を試みた。
[動画を見る]
RESCUE FREEZING KITTEN AND AMPUTATION

【道端に凍り付いた子猫を発見】

[画像を見る]
imege credit:YouTube
 道路のわきには雪に覆われた黒っぽく丸い物体が。よく見ると子猫である。

 スラヴァさんはまず、車を子猫のそばに止めようとした。しかし、突然車が近くに止まったことに驚き、子猫は木の陰に隠れてしまった。

 そこで彼は、車を道の向こう側に停めてから静かに子猫に近づいた。

[画像を見る]
imege credit:YouTube
 子猫に接近することに成功したスラヴァさん。
 凍える猫をタオルで包み保護した。

[画像を見る]
imege credit:YouTube
【尻尾が凍傷になっていたものの無事回復】

 子猫を暖めるため、スラヴァさんは車内の設定温度を最大限に上げた。

 スラヴァさんは子猫にニカという名前を付け、彼の父親の家に運んだ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年8月18日のびっくり記事
「体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ)」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    雪が付いたのか、人間世界もIMFが利上げか後退かでドル高円安かドル安円高か、そこで株価にも影響が。

    1
  • 匿名さん 通報

    毎日 偽善者の笑顔やきれいな言葉に僕も凍り付いてます。内側から腐って来てます。どなたか助けて下さい。

    1
  • 匿名さん 通報

    ここの家の人は人なつこい美猫ばかり拾う運命なのかな。それにしても何で日本語の字幕がついてるんだろう

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら