朝目覚めたら自宅が牛の軍団に包囲されていた件(イギリス)

朝目覚めたら自宅が牛の軍団に包囲されていた件(イギリス)


 世間をにぎわす話題の中にはありえない場所に動物が出没する珍騒動があったりするのだが、先日イギリスの小さな町の住宅街の家の庭先に40頭もの牛の群れが押し寄せたというニュースが話題になっている。

 しかもそれは日曜の朝のことで、家に住んでいた女性とその夫も、目覚めのモーニングティーを楽しむどころではなくなったという。

 「なんでここに牛が!」と動揺する住人をよそに、プランターの花をおいしくいただき、庭を踏みつぶす牛の集団。その様子が海外メディアにて伝えられていた。

【うちの庭に朝から牛の団体が押しかけてるんですけど・・】

 今月9月10日、イギリスのチェシャー州マックルズフィールドの小さな町ボリントンで夫と暮らすジャニス・ウィルソンさんは、朝9時ごろ目覚めた。そして一杯の紅茶を飲みながら、日曜の朝を満喫していた。

 が、そのくつろぎの時間はいきなり「モー!」という大きな牛の鳴き声によって完全に失われた。

 今の音って・・牛?しかも音源は信じられないほど近い。およそ信じがたいことなのだが、庭あたりから聞こえてくる気がする。そこでジャニスさんは勇気を振り絞って窓から家の前をのぞいた。

 するとそこには牛がいた。

[画像を見る]

 この住宅街に牛?しかもそれは1頭ではなく集団だ。ざっと見積もっても30頭を超えている。その群れが庭をうろついて、丹精込めた草木を踏みつけ、プランターの花をおいしそうに食べていた。

【自由気ままな牛たちに困惑するご近所】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年9月19日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら