海外の産地偽装問題。カナダの生産者直売場の実態に迫る

海外の産地偽装問題。カナダの生産者直売場の実態に迫る


 カナダの公共放送局、CBC放送が、隠しカメラを用い、カナダ国内にあるファーマーズマーケットの実態に迫った。

 ファーマーズマーケットとは、地域の生産者農家が集まって、自分の農場でつくった農産物を持ち寄り、消費者に直接販売する市場のことで、日本でいうところの生産者直売場のようなものだ。

 ところが実態はそうではなかったようだ。

 ファーマーズマーケットに出店している多くの販売者が、地元産の新鮮な野菜や果物が買えるはずと思っている消費者に対して、自家製と偽った商品を売りつけていることがわかったという。

[動画を見る]
Farmers market lies exposed: hidden camera investigation (Marketplace)

【11か所のファーマーズマーケットに隠しカメラを持ち込み調査】

 CBCのテレビ番組「マーケットプレイス」では、カメラを使ってファーマーズマーケットの実態を暴いた。

 この夏、オンタリオ州にある繁盛している11のファーマーズマーケットに出向き、「マーケットプレイス」がこっそりおとり捜査を行ったのだ。

 出入りの農家に、彼らの持ち込んでいる商品の産地はどこなのか訊き出し、監視と調査テクを駆使して、本当に地元産なのかどうかを確かめた。

 すると、多くの消費者が、産地を偽装の商品に高い金額を払っている可能性があることがわかった。

[画像を見る]

【複数の販売者があちこちで仕入れた商品を自家製と偽り転売】

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年10月11日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら