一体誰が、何の目的で!?山頂に屹立する巨大な木製の息子スティックが発見されて大騒ぎに(オーストリア)

一体誰が、何の目的で!?山頂に屹立する巨大な木製の息子スティックが発見されて大騒ぎに(オーストリア)


 オーストリア・アルプスの山の上で、巨大な木彫りの息子スティックが発見されて大きな話題になっている。

 誰が何の目的で設置したのか、その前にどうやってここまで運んだんだ!?と謎が謎を呼んでいる状態だ。

 山頂に威風堂々とたつ息子スティックからは神々しさすら感じるわけで、もしかしたらもしかして人間の手によるものではない可能性もあったりするのか!?
【息子スティックの運搬方法に興味が集中!】

 巨大な木製の息子スティックが発見されたのは、アルプス山脈に連なる山々のひとつ、標高1893mのエチャー山頂。

 ブロガーのマリカ・ロスさんが発見したそうで、ニュースは瞬く間に世界中に広まった。

 この息子スティックを制作した“匿名の芸術家”の正体に注目が集まっているのはもちろん、それより何より「どうやって山頂まで運んだのか」について疑問に思う人が多いもよう。

 確かに、巨大な息子スティックを山頂に運んでいる人がいたらかなり目立つに違いない。現場で彫ったにしても、木材をどうやって調達したのか・・・持って登るのもひと苦労だろう。

[画像を見る]

【エチャーに新たなマスコットキャラが誕生の予感!?】

 マリカさんは発見した息子スティックについて、

エチャーが新しいマスコットをゲットしたと信じているわ

とコメントしている。

 また、地元のスキーリフト会社の関係者は、

将来的に観光スポットになるかもしれないね。でも嵐がきたら転げ落ちてしまうかもしれないから、まず安全性を確保して欲しいな

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年11月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら