助けてくれてありがとう!子どもを救ってくれた人間に対し、感謝の気持ちを表すゾウ(インド)

助けてくれてありがとう!子どもを救ってくれた人間に対し、感謝の気持ちを表すゾウ(インド)


 干ばつに苦しむコブラに水を与えるなど、窮地にある動物を助ける優しい人々のエピソードはこれまでもお伝えしているが、インドで1頭のゾウが人々に見せた心温まる行動が話題になっている。

 先月末、インド南部のケーララ州で川を渡ろうとしたゾウの赤ちゃんが井戸に落ち、懸命に同胞を助け出そうとしているゾウたちに代わり、現地の人々が救出に取りかかった。

 およそ5時間にわたる救出作業の末、ようやく赤ちゃんを助け出すことができた。するとその直後、思いがけない出来事が起きたのだ。

 1頭のゾウが再会を喜ぶ人々に向かって長い鼻を動かし、感謝の気持ちを示してくれたのだ。

[動画を見る]Baby Elephant Rescued from Mud Hole

【井戸に落ちてしまったゾウの赤ちゃん】

 先月11月23日、インドのケーララ州イェルナークラム県にて、泥だらけの井戸に落ちた赤ちゃんゾウの救出が行われた。

 これは前日、井戸に集まる大人のゾウに気づいた森林局のスタッフが、重機や作業員を確保し近隣の村人と協力してすすめた大規模な作業だったという。

[画像を見る]

【赤ちゃんのもとに駆けつけたゾウたち】

 その井戸を崩す作業は5時間にもおよんだが、ようやく赤ちゃんが身動きできるようになった時、見守っていた人々が何かに気づいた。

[画像を見る]

 なんと川の向こうからゾウの群れが水しぶきを上げて駆けつけてきたのだ!

[画像を見る]

【群れの中でゾウが見せた感謝の気持ち】

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月2日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。