この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト

この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト


 我々はそれぞれの目を通して世界を見つめており、例え同じものを見てもみんなと同じようには見えているとは限らない。更には同じ人であっても状況や気分に応じて違って見えてくる。

 そしてその物の見え方は、あなたの現実を作り上げるだけであるだけでなく、心の奥底にある秘密を知る手がかりにもなるという。

  さて上の画像を見てほしい。直感で答えよう。
  最初に見えたものはなんだろうか?
  深く考えずにパッと見えてきたものがあなたの見え方だ。
  
 人の数だけ個性があるのでそれをいくつかのパターンに当てはめるということは、当然例外もあるわけだが、この画像の場合、ほとんどの場合、3つの見え方に分かれるという。

 どんな見え方をしたかで、あなたの内に潜む性格がわかるそうだ。

 さあ、何に見えたかな?
 あるいは何のイメージが浮かんできたかな?
 以下の3つのものに見えた人は、それぞれの性格が分析される。

【1. 顔をイメージ】

[画像を見る]
あなたの自己実現への向けたアプローチは外に向けられる。

 顔のイメージが見えたあなたは、自分という人物をパズルのように作り上げている。自分自身を見ることなく、作り出そうとするのだ。そしてそれを世界に見せたいと思っている。

 さまざまな分野で優れた存在でありたいと願い、パズルのピースのように物事を組み合わせては、自分自身の理想像を作り上げる。

 そうしたピースは外の世界に具現化している。例えば、服装、外見、装飾品、財産、交友関係、恋人ですら、あなたが外に見せたいと望むイメージを演出するためのものだ。

 また業績、経験、価値観、身につけた技能、記憶は、こうなりたいというキャラクターを作り上げるためのものである。

 あなたは完璧なイメージを作り上げようとするかもしれないが、完璧が幻想であるゆえに、逆効果になることもある。

 あなたの自己実現への向けたアプローチは外に向けられる。あなたの本質から始まり、さまざまな要素を通じて、それをイメージの中に具現化しようとする。

 あなたは自分の真実を確かめられる世界を望んでいる。それでいいのだ。だが、あなたの本当の目的は、他人からの承認欲求を満たすことではないということを忘れないようにしよう。
...続きを読む

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年12月12日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。