ふるさと納税にオオグソクムシが登場!駿河湾で獲れたピチピチの2匹が生きたままクール便でお届け(静岡県)

ふるさと納税にオオグソクムシが登場!駿河湾で獲れたピチピチの2匹が生きたままクール便でお届け(静岡県)
 自分が生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができるふるさと納税は、所得税や住民税の控除が受けられて、しかも返礼品として地域の名産品などがもらえるとあって人気の制度となっている。

 特に年末は節税対策の駆け込み需要があるみたいで、どれにしようかこれにしようかと迷い中の人も多かったりするのかもしれない。

 そんな中、静岡県焼津市から気になりすぎる返礼品が登場した。

 それは、生きた化石的ルックスがマニアにはたまらない、「海の掃除役」として話題の深海生物、オオグソクムシが生きたまま2匹送られてくるというである。

駿河湾で獲れたオオグソクムシを生きたままお届け! 焼津市のふるさと納税の返礼品ラインアップに新たに加わったオオグソクムシ。

 昨年好評だったことから再登場したもので、1万5000円を寄付するとお礼としてオオグソクムシ2匹が生きたままクール便で届くそうだ。

 焼津の漁船、長兼丸が駿河湾で捕獲した獲れたてピチピチのやつらで体長は7cm前後。注文を受けてから漁を行うため、注文から発送まで3週間ほどかかる場合もあるらしい。

[画像を見る]

冬季限定だから今がチャンス! オオグソクムシは深海生物のため、返礼品として登場するのは海水温が約10度~15度で安定する冬シーズンのみとなる。

 つまり冬限定の返礼品なわけで注文するなら今しかない感じ?

[画像を見る]

ペット前提の申し込みとなっているようだが 公式サイトを確認したところ、この返礼品のカテゴリーは「ペット・ペット用品」となっていた。

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク