地球の秘密を見たようだ。井戸の深部はこうなっている!GoProカメラで井戸の奥深くまで撮影してみた。

地球の秘密を見たようだ。井戸の深部はこうなっている!GoProカメラで井戸の奥深くまで撮影してみた。


 地質調査のために掘られた井戸の穴に、紐をつけたGoProカメラを落としていきその内部を撮影した映像が公開された。

 深度36メートルまで落としていったそうで、地球の内側にズームイン!って感じだ。

[動画を見る]
The Mathany Green House Project - Dropping a GoPro down our new well

 ズンズンと井戸内に侵入していくカメラ
[画像を見る]

 深さ16メートルくらいまでは砂利
[画像を見る]

 そこから下は石灰石の層になっていた
[画像を見る]

 このままずっと下にいけばマントルで、更に核までいっちゃうってか?
 なんか地球の秘密を見てしまった気分になっちまうなぁ。

記事全文はこちら:地球の秘密を見たようだ。井戸の深部はこうなっている!GoProカメラで井戸の奥深くまで撮影してみた。 http://karapaia.com/archives/52251396.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2017年12月29日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら