「お前は俺を怒らせた」の怖いやつ。白鳥パイセンのターゲットになってしまった犬と飼い主の場合

「お前は俺を怒らせた」の怖いやつ。白鳥パイセンのターゲットになってしまった犬と飼い主の場合
       


 優雅な見た目に反してアグレッシブな一面を持つ白鳥は、ひとたび「敵」と認定した相手を激しく攻撃する習性がある。ロックオンされるとSOSを発してしまいたくなるほどの怖さなのだが、フランスにて白鳥に目をつけられた不運なターゲットの動画が話題になっている。

 このたびロックオンされたのは、散歩中に一休みしていたわんこと飼い主。彼らはわけがわからないまま一方的に白鳥に威嚇され始めたそうだ。

 白鳥に好奇心を抱くわんこと、白鳥から愛犬を守ろうとする飼い主。のどかな公園で起こった一触即発な事態の行方はいかに?

[動画を見る]Dog vs Swan in Strasbourg

【犬を威嚇しだした白鳥】

 現場はフランスのストラスブールのある公園。

 その映像は、何が気に食わなかったのかわんこに狙いを定めた白鳥(コブハクチョウ)と、それを阻止しようとする飼い主の緊張状態をとらえていた。

[画像を見る]

 っと、いきなり白鳥が翼を広げて首を伸ばして威嚇!

 ちょ、なに!?
 これには飼い主もギョッとしてわんこもあとずさり
[画像を見る]

 なぜかロックオンされちゃったわんこ。すでに大きな翼を誇示する白鳥に圧倒されている。

 飼い主もかなり困惑気味。だが逃げるとかえって追われると判断したのかその場にとどまり、愛犬を気遣いつつ白鳥の様子をうかがっていた。

 するとお次はウイングアタック炸裂!わんこはすっかり逃げ腰に
[画像を見る]

 動揺したわんこは飼い主に体を寄せながら白鳥をチラ見

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。