大親友の馬に乗り、仲良く2匹で毎日散歩。猫と馬の友情物語(イギリス)

大親友の馬に乗り、仲良く2匹で毎日散歩。猫と馬の友情物語(イギリス)


 馬と猫って結構仲良しだったりするのだが、イギリスには馬に乗って一緒に散歩にでかけるほどの凄腕の騎手猫がいるようだ。

 乗馬上手なその猫はルイという名の6歳のオスだ。馬の調教師である女性の家に引き取られるやいなや、大きな体の馬たちと即座に信頼関係を結び、コメットという馬と大親友になった。

 それからというもの、意気投合した彼らは人間抜きで散歩を始めるようになり、周囲の人が二度見するおとぎ話のような光景が繰り広げられているという。

[動画を見る]Horse-Riding Cat Treks Around Devon

【馬の調教師が運命を感じた猫は特別な猫だった】

 イギリスのノース・デボン・ディストリクトで馬の調教師をしているエマ・マッシンゲールさんは馬や猫たちと暮らしている。

 しかし数匹いる猫のなかでも唯一馬を乗りこなすルイは特別だ。彼はエマさんが友人から譲り受けた猫で、エマさんは一目見た時からルイに惹きつけられ、何か運命のようなものを感じたという。

シャム猫のルイ
[画像を見る]

【前世で絆があった?すぐに馬に飛び乗ったルイ】

 ルイが馬の調教師であるエマさんに見初められたのは、かつて馬と強い縁を持っていたからなのかもしれない。あるいは前前前世あたりで騎手だったのかもしれない。

 ルイはこの家に引き取られてすぐに馬小屋に案内するように催促し始めたという。

 エマさんがルイに馬を見せたところ、ルイは馬たちの様子をうかがった後、フェンス伝いに馬の背に当たり前のように飛び乗ったという。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年1月10日のびっくり記事
「大親友の馬に乗り、仲良く2匹で毎日散歩。猫と馬の友情物語(イギリス)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    面白~い! 小説よりも奇なり。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら