キックスターターであっという間に予算達成!音に合わせてピカピカ光るシュールなLEDマスクが商品化決定!

キックスターターであっという間に予算達成!音に合わせてピカピカ光るシュールなLEDマスクが商品化決定!


 カナダのクリエイティブ集団、アウトライン・モントリオールが開発した「サウンド・リアクティブ・LEDマスク(The Sound Reactive LED Mask)」が大注目を集めている。

 キックスターターで資金調達を開始したところ24時間以内に目標金額の約134万円を達成し、1月17日時点で2,285万円が集まった。締め切りは2月6日まで、あと19日もあるのだが、現在も出資者が増え続けている状況だ。

 このLEDマスクは顔に装着し、音に合わせてピカピカと点滅を繰り返す。マスクのデザインもかっこよい。各種動物からスカル、オバマ大統領風のものなどがある。

【音楽ラバーのためのLEDマスクの改良版】

[動画を見る]
The Sound Reactive LED Mask

 アウトライン・モントリオールは2015年にもキックスターターで同様のLEDマスクの資金調達にチャレンジして成功したそうだ。

 今回のアイテムはそのニューバージョンとして登場したもので、マスクの構造を全体的に見直してより使いやすく改良したという。

[画像を見る]

 特に力を入れたのが、搭載しているリチウムイオンバッテリー駆動のモジュレーター(変調器)なのだとか。

 これが音波をキャッチしてプログラムされた模様に変換し、ケーブルで結ばれたリンインク使用の透明導電体に伝える。

 するとマスクが賑やかに華やかに鮮やかにピカピカと光るという仕組みなんだが、旧バージョンより感度がアップしていてなめらかに光るらしいよ。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年1月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら