ドローンがグッジョブ!溺れた人に浮輪を運び無事救出に成功(オーストラリア)

ドローンがグッジョブ!溺れた人に浮輪を運び無事救出に成功(オーストラリア)


 軍用デバイスとして恐れられる一方、空撮により見事な景色を提供するドローンがまた新たな一面を見せている。

 昨年、オーストラリアのニューサウスウェールズ州の海岸で10代の男性2人が沖に流される事件が発生、その画期的な救助シーンが話題になっている。

 今回救助に向かったのはなんとドローン。事態に気づかなかったライフセイバーに代わり、救命用の浮袋を持って現場に赴き、痛ましい水難事故を未然に防ぐことに成功した。

 出発からわずか70秒で溺死を防いだドローンの見事な手際をご覧いただこう。
[動画を見る]Extraordinary footage shows new 'Little Ripper' drone saving two stranded swimmers

【現場に飛んで自動で膨らむ浮袋を投下】

 これは昨年レノックス・ヘッドの海岸で水難救助をしたドローンのカメラがとらえた映像で、今月中旬に公開された。

 男性2人は近くの浜で泳いでいるうちに沖に流され、戻れなくなってなっていた。

 現場に向かったドローンは、海岸から700mほど沖に漂う2人を発見。海の深さは不明だが、うねりは3mほどだったという

[画像を見る]

すぐさま水に落ちると自動的に展開して膨張する浮袋用救命ポッドを投下
[画像を見る]

海面に落ち、ポッドから浮袋が展開していく。
[画像を見る]

浮袋につかまる2人。これで溺死から免れることができた
[画像を見る]

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月23日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。