そんなに歯医者が憎いのか?2階にある歯科医院に突っ込んできた車(アメリカ)

そんなに歯医者が憎いのか?2階にある歯科医院に突っ込んできた車(アメリカ)


 今月14日の早朝、カリフォルニア州のサンタアナで、自動車が歯科医院の2階に突き刺さって炎上するという前代未聞の事故が起きた。

 歯医者に何か恨みでもあったのか?と言いたくなるような光景。しかしこれは怨恨などではなくドライバーの過失による事故だという。

 現地メディアが報道した監視カメラの映像やSNSの画像とともに事故の顛末をご覧いただこう。

[動画を見る]Car Goes Flying Into 2nd Floor Dentist's Office

【ジャンプして激突!監視カメラがとらえた衝撃映像】

 この事故はスピードを出していた車が中央分離帯にぶつかって跳ね上がり、正面の歯科医の建物に突っ込んだもので、消防と警察が出動する大騒ぎになった。

路地から道路に入ってきた車はジャンプして建物に
[画像を見る]

2階に衝突!あたりは煙だらけに
[画像を見る]

 この事故はカリフォルニア州のフォトジャーナリストにもシェアされ86万回以上も再生されている

【炎上はおさまり、乗車していた2人も死なずに済んだが・・】

 火はすぐに消し止められ、乗車していた2人は奇しくも軽傷。だが、建物の2階はボロボロになり地面には車の残骸が散乱していた。

 以下は同州オレンジ郡消防局の公式ツイートより。この時点では運転手を含む2人のうち1人が自力で脱出、もう1人が車内から出られずにいた。


横から見ると恐ろしい勢いで突っ込んだのがわかる

2階なのに車が突っ込んでくるってえらい災難だよ・・
[画像を見る]

【消防と救助隊による車の撤去作業開始】

 その後、残る1人も軽傷で脱出し、消防とロサンゼルス郡の救助隊が合同で車を建物から取り除いた。

[画像を見る]

消防局も作業の様子を伝えている

【一歩間違えばバスを巻き込む大惨事だった】

 また、直後に通過したバスのカメラに、ジャンプする車が記録されていた。
[動画を見る]Bus dash-cam captures car flying into 2nd floor dentist office

 アクション映画のような現実の事故。タイミングがずれていたら大惨事になっていたかもしれない。

【薬物の使用によるスピード超過が招いた事故】

 その後の警察の調べによると、ドライバーは薬物を使用し法定速度を大幅に超えるスピードで走行していたとみられる。

 週末の早朝に起きた信じられない事故。奇跡的に死者ゼロで済んだものの、スピードの出しすぎがこんな事故につながる場合もある。当然のことだが車を運転する際は十分注意しよう。

via:ktla / digg / laughingsquid / twitter / youtube / など / translated by D/ edited by parumo

記事全文はこちら:そんなに歯医者が憎いのか?2階にある歯科医院に突っ込んできた車(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52252852.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月29日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。