犬は人類の最良の友であり、英雄でもある。人間たちを窮地から救った犬たち

犬は人類の最良の友であり、英雄でもある。人間たちを窮地から救った犬たち

 
 犬が人間たちにとって最良の友であることは明白な事実である。今まで何度も根気強く人間を待つ犬や、人間を愛する犬の話はご紹介してきた。今回は、犬たちは人間たちに寄り添い人間たちを守り、友人を超え、人間たちの英雄になったお話をいくつかお伝えしたい。
1.「ぼくは、ぼくの人間の弟が眠っている時に窒息しかけているのをママに知らせました。」
[画像を見る]

2.「生後7か月の子犬のゲオは、道の向こうから走ってくるトラックから少年を救うために突き飛ばし救いました。」
[画像を見る]

3.「8歳のゴールデン・レトリバーは目の見えない飼い主を走ってきたバスに轢かれないようにするため飛び込んだ。自分は3本の肋骨とひじ、膝の骨折、頭部への切り傷を負った。飼い主にけがはない。」
[画像を見る]

4.「この犬を飼っている家が火事にあった。飼い主たちは急いで愛犬を逃がした。しかし犬は逃げずに燃え盛る家の中へ戻っていった。残されていた子猫を助け出すために。」
[画像を見る]

5.「サルートは命の危険も顧みずに二人の少女を強姦から救った。」
[画像を見る]

6.「2才の時に、911で活躍した災害救助犬のブルターニュ、15才の記念撮影。」(なおブルターニュは16才でその英雄犬としての犬生の幕を閉じたとのこと。)
[画像を見る]

7.「ピーチズは安楽死目前のところだった。しかし現在では病院でセラピードッグとして活躍し、人々に癒しを運ぶ役目を果たしている。」

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年1月28日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。