狙ってた?カンガルーがサイクリストにフライングボディアタック!ガチで体当たりする事案が発生(オーストラリア)

狙ってた?カンガルーがサイクリストにフライングボディアタック!ガチで体当たりする事案が発生(オーストラリア)


 オーストラリア、クイーンズランド州で友人たちとサイクリングを楽しんでいたレベッカさん。下り坂を時速30kmで走っていた時にそれは起きた。

 道路右側にいたカンガルーがレベッカさんにフライングボディアタック!かなりの勢いで飛び込んできたため、レベッカさんは自転車もろとも倒れ込んだ。

[動画を見る]
ScROOed on Australia Day: Kangaroo 1, Cyclist 0

 この動画は一緒に走っていた友人の自転車の固定カメラが撮影したものだ。丘を走り終え、下り坂をゆるりとサイクリングしていた一行だが、思わぬ悲劇がレベッカさんを襲う。

[画像を見る]

 向かって右側にいたカンガルーが道路を渡ろうとレベッカさんを直撃!レベッカさんはバランスを失って倒れてしまう。

[画像を見る]

 カンガルーはそのまま走り去っていった。

[画像を見る]

 後方にいた友人の話によると、向かって左側にもカンガルーの群れがいたという。このカンガルーは左側にいた仲間についていこうと道路を渡ろうとした所、たまたま走行中のレベッカさんとぶつかってしまったようだ。

 レベッカさんはすぐに救急車で病院へ搬送された。幸いにも軽い怪我ですんだそうだが、いつ何時カンガルーと衝突事故を起こすかわからないのがオーストラリア。

 鍛え抜かれたカンガルーとか筋肉隆々だし相当強い。人間じみた格闘の技を身に着けているヤツもいる。

スリーパーホールド!?カンガルーの格闘技が多彩になっていた : カラパイア

 オーストラリアに行く機会があるお友達の場合には、まずは筋力とか鍛えることからはじめなきゃいけないと思うんだ。

記事全文はこちら:狙ってた?カンガルーがサイクリストにフライングボディアタック!ガチで体当たりする事案が発生(オーストラリア) http://karapaia.com/archives/52254158.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年2月25日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。