特定の植物のエッセンシャルオイル(精油)が胸を大きくする可能性。ただし男性に限る(アメリカ研究)

特定の植物のエッセンシャルオイル(精油)が胸を大きくする可能性。ただし男性に限る(アメリカ研究)


 エッセンシャルオイル(精油)は、植物が産出する揮発性の油のことで、それぞれ特有の香りを持ち芳香料やマッサージオイルとして利用されている。

 最近発表された研究によると、ラベンダーオイルやティーツリーオイルなど、特定の植物から抽出されたエッセンシャルオイルには、男性を女性化するといった、人のホルモンを撹乱する化学物質が含まれているという。

 その為、子供の頃からエッセンシャルオイルに定期的にさら曝されてきた男性は、乳房組織が異常に膨張し胸が大きくなる「女性化乳房」という珍しい症状のリスクが高まるそうだ。

【植物が持つ毒性に警鐘を鳴らす専門家】

 エッセンシャルオイルは、植物の化学”エキス”を含んでいるということになる。それは石鹸、ローション、代替医療薬、アロマセラピーオイル、洗剤など、さまざまな製品に使われている。

 これほど一般的なものでありながら、エッセンシャルオイルに含まれる化学物質の中には、毒性があったり、人体機能を撹乱したりと、有害である可能性のあり、専門家は警鐘を鳴らしている。

【男性の乳房組織が膨張する「女性化乳房」に影響】

 米国国立環境健康科学研究所(NIEHS)の発達生物学者ケネス・コラック氏は、10年前にこうしたことを懸念させる研究に携わったことがある。

 この研究では、ラベンダーオイルやティーツリーオイルに含まれる化学物質が女性ホルモンであるエストロゲンを模倣し、男性ホルモンである

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年3月24日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。