野外パトロール中、ドライブ中の飼い主に偶然出くわした猫。うれしさと驚きが交差しこんな表情に(イギリス)

野外パトロール中、ドライブ中の飼い主に偶然出くわした猫。うれしさと驚きが交差しこんな表情に(イギリス)


 外出が許可されている猫たちの場合には、散歩という名の野外パトロールが日課となっているわけだが、飼い主はそのルートを知る由もない。

 イギリスで、ある男性がたまたま車で出かけたところ、見たことがある猫がトコトコと歩いていたという。よく見ると飼い猫のルイス(オス)だった。

 そこで男性は路肩に車を止め、猫の名を呼び助手席のドアを開けたところ、ルイスは彼に気がついた。

 急いで車に駆け寄ると、えも言われぬ表情を見せたという。

【散歩中の飼い猫にばったり遭遇!】

 今月4日、イギリスのブライトン在住のダニエル・シャーロックさんは、ドライブ中に愛猫のルイスが道の近く歩いてるのを見かけた。

 家から400mほどのところだったが、彼は路肩に車を止め、ルイスの名を呼びドアを開けてやった。

 それに気がついたルイス、そそくさと車のところへやってきた。で、その時に見せた表情がこれだ。

[画像を見る]

 まさかこんなところでおみゃーと出会うとは!
 
 ルイスはぽかーんと口を開け、喜びと驚きが交差した面白い表情をしている。「こういうときどんな顔すればいいかわからないの」ってやつだ。

 その日の朝、ルイスは朝ごはんも食べずにそそくさと出かけていったという。そこでシャーロックさんはそのままルイスさんを乗せて帰り、朝ごはんをあげたようだ。
 
 その時の出来事をツイートした。

[画像を見る]
   家から400mのとこで愛猫に出くわしたら・・

【ツイッター民の反応は?】

 彼のツイートはあっという間にシェアされまくりその数は6万件を超えるほどに。ツイッターユーザーたちはこんな反応を示したようだ。

よぉ、ここで合うとは奇遇だな

すごいな、彼は君に会えてとってもうれしかったみたいね。ほらちょっとニッコリしてる!


 フォロワーとシャーロックさんでこんなやり取りがあったそうだ。

Fr@$er
彼はジャンプして車に乗ってきたの?
SнеRlock
そう!朝ごはんを食べるのに車で帰宅したんだ。

Matthew | Fyoo
車の中がひどいぞ!!
SнеRlock
ああ、猫のタイミングがひどすぎたよ!

.
 てなわけでシャーロックさんとルイスさんはとても幸せに過ごしてるようだ。
[画像を見る]

 野外パトロールのルートはいわばルイスのテリトリーゾーンだ。だが飼い主だけは別のようで、そこに入られても怒るどころかうれしかったようだ。

 シャーロックさんとルイスの強い絆がわかるエピソードだ。

References:mashable / theworldnewsなど /written by D/ edited by parumo

記事全文はこちら:野外パトロール中、ドライブ中の飼い主に偶然出くわした猫。うれしさと驚きが交差しこんな表情に(イギリス) http://karapaia.com/archives/52257841.html

当時の記事を読む

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月8日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。