バイク都市。ベトナム・ホーチミン市のラッシュアワー時にバイクに乗る人々を撮影した映像

バイク都市。ベトナム・ホーチミン市のラッシュアワー時にバイクに乗る人々を撮影した映像


 ベトナム、ホーチミン市での移動手段の主流はバイクだ。道路の8割がバイクと言われており、自動車よりも断然多い。ベトナム人世帯の約85%がバイクを所有しているそうだ。

 だもんだから通勤ラッシュ時は道路はバイクで埋め尽くされる。

 ベトナムで通勤時、バイクに乗っている人々はどんな顔をしているのか?その表情を撮影した映像が公開されていた。
 
[動画を見る]
Glances in Ho Chi Minh City

 ベトナムではバイクの2人乗りをよくみかける。中には3人、4人乗りしているバイクもあるが、本来は違法である。だが、子ども2人までは乗車人数に含まれないという変わったルールがある。

 そのバイクのほとんどはホンダ、ヤマハ、スズキといった日本企業が占めている。バイクは小回りがきくため重宝されているが、ベトナムの道路にはほとんど歩行者信号がないため、事故も多いそうだ。

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

[画像を見る]

記事全文はこちら:バイク都市。ベトナム・ホーチミン市のラッシュアワー時にバイクに乗る人々を撮影した映像 http://karapaia.com/archives/52259251.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月12日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。