行方不明だったハスキー犬、その歌声で無事確保(イスラエル)

行方不明だったハスキー犬、その歌声で無事確保(イスラエル)


 「芸が身を助ける」とは昔からよく言ったものだ。イスラエル・ポストによると、行方不明でその安否を捜索されていたシベリアン・ハスキーがその歌声によって無事に確保されたとのニュースが届いた。
 
 冒険の果て、外見が変化してしまったハスキー犬だが、この犬には特技があった。ある歌が大好きで、それを聞かせると得意げに歌いだすのだという。

[動画を見る]
Missing singing dog recovered by Israel Police

【冒険しすぎてボロボロになったハスキー犬】

 犬がついつい好奇心と冒険心にかられて飼い主のもとを離れてしまう事件はよくあることだ。大体の場合は毛並みや犬種、犬相などを詳しく捜索隊に伝え、捕獲後、もしマイクロチップが入っていれば照合するといった流れとなるのだが、今回の事件は一味違った。

 イスラエル南部の砂漠地方ネゲヴの街で、警官らがパトロールをしていたところ、若者たちが1匹の犬を見守っている場面に出会った。犬はとぼとぼと通りを歩いていたという。

 その犬は少々薄汚れていて、衰弱しているようにも見える。若者たちはこの犬の様子を見ていたそうだ。

[画像を見る]

 その時、警官の一人があることを思い出した。ある男性が、犬が行方不明になったので探してほしいと署に届け出ていたのだ。

 そこで警官らはこの犬を一旦署に連れていくことにした。犬の世話をしながら、捜索願いを出していたベエルシェバに住む男性に電話をかけた。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年5月10日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。