リーダーはワニ。ゴルフ場を横断するワニの後についていくガチョウの家族(アメリカ)

リーダーはワニ。ゴルフ場を横断するワニの後についていくガチョウの家族(アメリカ)


 アメリカ、フロリダ州はワニの名産地だ。ゴルフコースに巨大なワニが出没することもしばしばある。ゴルファーにとってはプレイのみならずワニとのエキサイティングな遭遇も醍醐味だったりなんかもする。

 さてそんな中、第2回クリスティーズ・クリッターズのインビテーショナルゴルフトーナメントが行われていたフロリダ州のPGAチャンピオンコースにて例のごとくワニが出没。

 プレイヤーはいったん避難したが、今回はロンリーワニではなかった。ワニの後にはガチョウの家族たちがついてきていたのである。

[動画を見る]
Geese Chase Alligator Across Golf Course

 ワニリーダーを先頭にその後ろをついていくガチョウの家族

 一体なにがあったのだろう?ワニに対しての抗議行動なのか?
 はたまたワニの後ろをついていけば安全だと思ったのか?

 人間目線で見れば、爬虫類であるワニを先頭に鳥類たちが必死についていくその姿はほんわかやさしい世界にも見える。

[画像を見る]

 だがよく考えれば、ワニにとってガチョウたちは栄養分。血や肉になる生き物だ。ガチョウたちもそれをわかっているかのように一定の距離はとっているようだが、ワニの気がかわったら、やさしい世界からバイオレンスな世界へと突入だ。

 この後血しぶき飛び散る展開があったという記述はなかったので、幸せなまま終わったのだと信じたい。

記事全文はこちら:リーダーはワニ。ゴルフ場を横断するワニの後についていくガチョウの家族(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52259563.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年5月16日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。