子猫をいたわるジャーマンシェパード。まだ階段をうまく登れない子猫をやさしく口でくわえて運ぶ

子猫をいたわるジャーマンシェパード。まだ階段をうまく登れない子猫をやさしく口でくわえて運ぶ


 ジャーマンシェパードは賢く、タフで忠実なだけでなく、愛情深くて思いやりがある犬としても知られている。それは異種の猫に対しても。

 ある家庭で子猫を引き取った。もともと飼われていたジャーマンシェパードのテニーはその子猫が気になって仕方がない。

 常に小さな子猫をいたわろうと、最大限の愛情で包み込もうとするのだ。

[動画を見る]Dog Carries Kitten Upstairs

【階段を上る子猫を助けたかったテニー】

 この子猫は最近この家にきたばかりで、小さな体で階段にトライしてるシーンを飼い主が撮影するつもりだった。

 そのため飼い主はテニーに、子猫のそばに行かないよう指示していた。 

 なのでテニーは、子猫をうまく避けながら階段を上がった。そして途中で立ち止まって「よいしょ、こらしょっ」と上る子猫を見守り始めた。

[画像を見る]

 飼い主はデニーに「子猫はほっといていいから」と言ったらしいのだが…

 それでもどうしても、テニーは、大きな段差に戸惑いながらよちよちと上がろうとする子猫から目が離せない。とにかくテニーは、小さな弟のことが心配で、手助けをしたくてたまらないのだ。

 子猫は1段、もう1段と少しずつはい上り、テニーのそばにたどり着いた。いてもたってもいられないテニーが動いた!

[画像を見る]

【子猫をやさしく口でくわえて階段を誘導】

 彼は当初、鼻先で子猫を押し上げようともした。だがうまくいかず母猫がやるように首のあたりをくわえて運ぶことにしたらしい。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年5月24日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。