ファン・ゴッホの870枚の絵が全て1枚のポスターに!販売が決定したゴッホ・コンプリートポスター

ファン・ゴッホの870枚の絵が全て1枚のポスターに!販売が決定したゴッホ・コンプリートポスター


 ポスト印象派の天才画家、フィンセント・ファン・ゴッホの作品をコンプリートできてしまうアートなポスターが誕生したようだ。

 遠くからだと小さな丸や大きな丸が整然と並んでいるだけみたいだけど近づくと・・・ゴッホの870枚以上の絵画がテーマ別にまとまっているじゃないこれ。

 ゴッホは自身の肖像が38枚、小麦畑42枚、花70枚、女性の肖像画85枚など同じテーマの絵を何枚も描いている。

 それらがテーマ別にまとまっているとなると、全体を眺めたり見比べたりといろいろと使えそうだね。

 制作したのはグラフィックデザイナーのティモシー・サンダースさんで、現在キックスターターで資金調達を行っているが、あっという間に予算達成。販売が決定したようだ。


【ゴッホの作品をテーマ別にまとめてチャート風ポスターに】

 ジェーン・オースティンの小説をまとめたものや、本に登場する動物をまとめたものなど、これまでにもさまざまなチャート風ポスターを制作してきたティモシーさん。

[画像を見る]

[画像を見る]

 今回は、初期の作品から晩年の傑作までゴッホが残した870枚以上の絵画をテーマ別に1枚のポスターにまとめてみたようだ。

 ゴッホの作品をエクセルのスプレッドシートでテーマ別に整理することから始め、サイズ感に頭を悩ませながら約3ヵ月かけて完成させた。

 それぞれの絵画の下にはタイトルと制作された年も記載されているよ。

[画像を見る]

[画像を見る]

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月22日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。