決め手は玉ねぎとバター。完璧なパスタ用トマトソースの作り方(+ミートボールもね!)【ネトメシ】

決め手は玉ねぎとバター。完璧なパスタ用トマトソースの作り方(+ミートボールもね!)【ネトメシ】


 カラパイアクッキングでは、お手軽食材で作る簡単レシピと共に、海外が発祥の料理の完璧な作り方やコツなども紹介しちゃったりなんかしているわけだが、今回は「完璧」シリーズである。

 今回は海外レシピから応用した完璧なるトマトソースの作り方だ。決め手は玉ねぎを大きい状態のまま使うこと、そしてバターをケチらないこと。

 時間はかかるが調理方法はいたって簡単である。いざ完成して食べてみればあらうれしい!その労力がすべて報われる系のやつだ。

 パスタのみならず、さまざまな料理にも合うし、冷凍保存もできるので、じっくり鍋と向き合ってみよう、そうしよう。

■ 完璧なトマトソースの作り方

[画像を見る]

■材料(1~2人分 50分ほど)
・ホールトマト缶 240g 1缶
・玉ねぎ 1/2個
・バター 有塩使用 25g
・塩 1つまみ

(調味料)
・砂糖 小さじ2
・ウスターソース 大さじ1
・コンソメ 小さじ2
・ガーリックパウダー 小さじ2
・バジル お好み 少々
・オレガノ お好み 少々

■器具
・フライパン
・フライパンの蓋
・スプーン
【下準備】

・玉ねぎ1/2個はさらに半分にカットしておく。

【材料を煮込んで味付けする】

[画像を見る]

・フライパンに玉ねぎ、バター、ホールトマト缶、塩を入れ、中火にしてそのまま蓋をする。
・時折スプーンなどでトマトを潰し混ぜながら40分ほど加熱する。

[画像を見る]

・調味料を加え1~2分煮込み、玉ねぎを取り出してたらできあがり。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年6月21日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。