「エサを投げないで」と来園者に対し手話するゴリラ。だがオレンジは別腹。投げ込まれるとぱっくんちょ(アメリカ)

「エサを投げないで」と来園者に対し手話するゴリラ。だがオレンジは別腹。投げ込まれるとぱっくんちょ(アメリカ)


 ゴリラは賢い。とても賢い。そしてシルバーバックはマジかっこいい。アメリカではトレーニングの一環でゴリラに手話を教えることがある。

 その結果、サンフランシスコ動物園のココのように人間と親密なコミュニケーションを取れるゴリラ(関連記事)も現れたりしている。

 マイアミ動物園のこちらのゴリラも、どうやら手話が得意な様子。

 飼育員から教えられた「エサを投げないで!」の手話をして来園者に向かって伝えるのだけれど、いざ大好物のエサが投げ込まれると・・・?

 食いしん坊万歳な人間っぽさ溢れるリアクションがとっても微笑ましいんだ。
【ルールを無視した来園者がエサを投げ入れると?】

[動画を見る]
Gorilla uses sign language to communicate with zoo visitors

 「エサを投げないで!」と手話るゴリラさん。

[画像を見る]

 「ダメダメ、絶対ダメだから!」とエサを投げ入れないよう、来園者にアピールしている。

[画像を見る]

 だが、そのルールを無視して来園者がオレンジを投げ入れると・・・?

 ゴリラさんはオレンジをとても上手にキャッチして、チラッ。飼育員が見ていないかどうか周囲を確認する。

 そしていたってナチュラルにオレンジを口に運ぶのであった。

[画像を見る]

 この動画は2013年に撮影されたものらしいが、最近発掘されて海外ネット民の間でブームとなっているよ。

 飼育員が監視していないかさりげなく確認するあたり、なかなか手慣れた雰囲気でもしかして常習犯なのかと疑っちゃったりもするんだ。

References:Daily mail / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

記事全文はこちら:「エサを投げないで」と来園者に対し手話するゴリラ。だがオレンジは別腹。投げ込まれるとぱっくんちょ(アメリカ) http://karapaia.com/archives/52261202.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年6月18日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。