スパイダーはアライグマだった?25階建てのビルを上るアライグマが発見される。

スパイダーはアライグマだった?25階建てのビルを上るアライグマが発見される。


 アメリカ、ミネソタ州セントポールで事件が起きていた。6月12日、普段なら地上でのんびり暮らしているはずのアライグマがなんと25階建てのビルをよじ登っている姿が発見されたのだ。

 ミネソタ・パブリック・ラジオ(以下MPR)のニュースレポーター、ティム・ネルソン氏が自身のツイッターにこう投稿したことから話題は広がり始めた。

 
おい待て。どうやらアライグマがタウン・スクエアのオフィスビルで途方に暮れているようだ。歩道橋にある鳩の巣でも狙おうとしたのか?食べ物も水もない状態だ。


【ちょっと登ります。窓の外にはアライグマ!】

 ミネソタ州セントポール市には数多くのアライグマが生息するらしい。しかしこんな高所まで登ったのはこのアライグマだけだろう。このアライグマは「MPRラクーン」と名付けられ、ツイッターで次々と目撃情報が相次ぐこととなった。

 この騒ぎを受け、ビルの管理担当が出動。長さ20メートルほどの棒を使ってMPRラクーンを伝わせて下ろそうと誘導するも、突然現れた棒に驚いたアライグマは隣接するビルに逃げ、さらに上に登りだしてしまった。

13階にてお昼ごろ撮影。無事に地上に降りられますように!


【アライグマ捕獲作戦開始!】

 アライグマを今すぐにでも救助しようという話も出たようだが、あまりにも危険だということで屋上に餌をしかけて、そこにおびき寄せる作戦がとられることとなった。

地域管轄のアラン・ガブリエル氏がアライグマを確認。あまりにも高所なので人間がここで助けようとしないほうがいいとのこと。


【がんばれ!アライグマ!】

 スパイダーマン顔負けに高所で頑張るアライグマに、ビルで働く人や、このニュースを知った多くの人々が声援を送り始める。

[画像を見る]

[画像を見る]
アライグマが私たちのオフィスの窓辺に来たよ。思ってたよりも元気そうでお昼寝中。ビル側からアライグマのために屋上に誘導する罠をしかけたらしい。無事に保護されますように!
 
こちらUBSビル22階。アライグマが昼寝しているほかは異常なし

アライグマの冒険については聞いていたけど、これは大丈夫なのか?気が気じゃないよ

 インターネット上を駆け巡ったこのスパイダーアライグマは映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズを監督したジェームズ・ガン氏の目にもとまっていたようだ。

このアライグマを助けてくれるならどこの慈善団体にでもいくらだって寄付するよ。


【スパイダーアライグマ、無事捕獲精巧!】

 人々の祈りが通じたのか、23階で体を休めたアライグマは夜10時半ごろ再度活動を開始した。23階あたりをうろついていたアライグマは、一度17階まで戻り、その後はみんなの期待通り屋上へ登っていった。深夜0時半に屋上に到達したその後はおいしいキャットフードに舌鼓を打っていたとのことだ。

無事に屋上についた!

皆さんへ。このアライグマは無事に保護され、市の動物管理局に引き渡される予定です。

 この後、許可を得て市外にある個人所有の林にそっと放たれたとのことだ。今ではきっとその四つ足であたたかな地面の感触を楽しんでいることだろう。

References: Mashableなど / written by kokarimushi / edited by parumo

記事全文はこちら:スパイダーはアライグマだった?25階建てのビルを上るアライグマが発見される。 http://karapaia.com/archives/52261539.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年7月3日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら