Animal Aid~もう大丈夫だよ!頭にケガをして動けなかった犬が、元気に走り回るようになるまで(※出血注意)

Animal Aid~もう大丈夫だよ!頭にケガをして動けなかった犬が、元気に走り回るようになるまで(※出血注意)


 インドの街、ウダイプルで活躍するストリートアニマル・レスキュー隊、Animal Aid。今日飛び込んできた通報は、民家の庭で動かない犬がいるというものだった。もしかしたらもうダメかもしれない。そう危惧しながら現場に駆け付けたスタッフたちだったが…。
We thought she was dead…amazing recovery of street dog
(動画内に出血シーンがあるので閲覧注意でお願いします)
[画像を見る]

 スタッフが案内された庭先には、ぐったりと横たわる1匹の犬が。どうやら頭にひどいケガをしているようだ。

 優しく抱き上げて、車へ運ぶスタッフ。
[画像を見る]

 Animal Aidのクリニックでは、すぐに傷の手当てが始まった。

 保護されてから2週間。犬はほとんど眠ったままで過ごしていたという。
 ケガが脳にダメージを与えているのでは? 
スタッフがそう心配し始めたころ…。
[画像を見る]

 そして奇跡が起こった! 3週間目、ハッピーと名付けられたこの犬は、驚異的な回復を見せたんだ。まだやせ細ってはいるものの、元気に走り回るハッピーを見てほしい。

[画像を見る]

 Animal Aidの活動はウダイプルにしっかり根付いてきたようだけど、インドにはまだまだ基本的なシェルターすら存在しない街もある。

 そこでAnimal Aidでは、ほかの地域でこのような活動をはじめたいと考えている人のために、彼らのノウハウを惜しみなく伝えるトレーニング・プログラムを開始するそうだ。これをきっかけにして、インド中で助けを必要としている動物たちが、1匹でも多く幸せになれるといいね。

 何よりも、一番大切なのは教育。今日も地域の小学生たちが見学に来ているよ。
[動画を見る]written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

記事全文はこちら:Animal Aid~もう大丈夫だよ!頭にケガをして動けなかった犬が、元気に走り回るようになるまで(※出血注意) http://karapaia.com/archives/52262028.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2018年7月6日のびっくり記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。