こわいこわい、地盤怖い。井戸が地面にあっという間に飲み込まれ、陥没穴となってしまう(インド)

こわいこわい、地盤怖い。井戸が地面にあっという間に飲み込まれ、陥没穴となってしまう(インド)


 大雨が招く災害は私たちの暮らしににさまざまな悪影響をもたらすが、地域によっては雨による地盤災害が生活に欠かせないものを奪っていくこともある。

 今年7月9日、インドのある村で住民に親しまれてきた井戸があっという間に地面に飲み込まれてしまうという衝撃の出来事があった。

 もしや?と気づいたときには時すでに遅し。1分もしないうちに井戸は地面へと沈み込み、ぽっかりと陥没穴が開いた状態になってしまったのである。

[動画を見る]Shocking moment water well sinks into ground without a trace

【あっという間に飲み込まれた井戸】

 この映像は7月9日、インド南部のワイナード地区のアンブクチ村で発生した出来事だ。

 井戸の周辺が崩れ出し、恐怖に固まった人々が釘づけになっていた。
[画像を見る]

 一瞬、茶色い水がブワッ!と噴き出すし
 その直後、コンクリート部分が大きく傾いて…沈んだ
[画像を見る]

 地面に飲まれた井戸は、現地の住民が数世代にわたって「おばあちゃんの井戸」と呼び慣れ親しんできたものだった。

 まあ、大切な井戸が無くなったのは気の毒だが、見ていた人が巻き込まれなくて何よりだ。

【3週間続いている雨が原因か】

 原因について住民は、モンスーンの影響でここ3週間も降り続き、この地域に被害をもたらしている大雨のせいだと話している。
 
 同地区のカルペッタに住む63歳のカーティケヤンさんによると、このあたりでは激しい雨で古い井戸が陥没することはそう珍しいことではなく、去年もここから100kmほどにあった井戸が同じように沈んだという。

References:geekologie / youtube / liveleakなど /written by D/ edited by parumo

記事全文はこちら:こわいこわい、地盤怖い。井戸が地面にあっという間に飲み込まれ、陥没穴となってしまう(インド) http://karapaia.com/archives/52262552.html

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。