車が崖に転落。1週間行方不明となり、奇跡の生還をとげた女性のサバイバル物語(アメリカ)

車が崖に転落。1週間行方不明となり、奇跡の生還をとげた女性のサバイバル物語(アメリカ)


 彼女の名はアンジェラ・ヘルナンデス。
 1週間行方不明となり、誰もが最悪の事態を予測した。
 
 アンジェラさんがオレゴンから南カリフォルニアまで運転していたとき、動物が道に飛び出してきた。避けようとした拍子に道路から飛び出し、ビッグサー付近で75メートル下まで転落した。

 これは彼女がフェイスブックに投稿した、奇跡の生還ストーリーだ。

【楽しいドライブが一転、崖から転落】

 2018年7月6日、アンジェラさんは美しい景色に囲まれながら、自宅のあるオレゴン州ポートランドから、南カリフォルニアまでのドライブを楽しんでいた。

[画像を見る]

 すると突然小さな動物が道路に飛び出してきた。アンジェラさんはその動物を避けようとハンドルを切ったところ転落、76m下まで落ちてしまった。

 落下の衝撃で気を失っていたアンジェラさん、意識が戻ったときには車の中に閉じ込められた状態だった。

[画像を見る]

目が覚めた時にはまだ車の中で、膝の上まで水が上がってきている感じがした。車の窓はすべて閉じている。

慌ててシートベルトを外すと、前席に置いてあった道具を取り出し、それで運転席側の窓を叩いた。どうにか車の外に脱出して、海に飛び込む。


【車から脱出し岸まで泳いで再び意識を失う】

それから岸まで泳いで、そこで意識を失った。どのくらい時間が経過したのか、目が覚めるとまだ明るく、このときになってようやく自分の身に起きたことを悟った。

膝立ちになると、肩とお尻と背中と腿がひどく痛んだ。あたりには岩と海と、自分にはどう頑張っても向こうを見越すなんてできない崖しかなかった。足へ目をやる。靴は消えていた。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。